蜜の味|元彼復縁方法

a276 常に不安な人と、期待を持つ人では、やはり期待の人は長生きだろうか? 長生きの秘訣に、クヨクヨしないは良く聴きますが、本当にクヨクヨしない人はいるのでしょうか??   カウンセリングへ来る方は、強弱はありますが心配性な処はあります、過去の後悔と将来への不安のどっちかをお持ちです。 しかし、それは正常であり正しい方向へ向かう人の前提条件の気がします、スピリチュアルや占いで大金持ちになりますよと言われても、心配症故に正しく努力をして頂ける気がするからです。 果報は寝て待て・・は、思いもせぬ幸運が来る意味ですから、思った幸運は願うだけでなく努力が要ります。 時々『自分らしく生きたい』けど出来ますかの質問があります。  あなたの自分らしいとは、いかなる条件ですかと聴くと、非常に盛沢山で贅沢な『自分らしく』が多く、究極お金持ちになって好きに生きると言った方が早いですね的な事もあります・・・。 『自分らし気生きる』も願いの一つです。  日々の信仰心があり、常に代償を積重ねていれば困らないのですが、突然願いを懇願しても無理なのです。 それは生きている我々レベルと同じで目的を達す為には努力がいるのと同じです、神様だから無理難題を聞くべきだ願望論は、人間だけの理屈です。 自分の思い通りに生きるは、自由な意志の選択です。 完全な自力本願でもあり、人生の課題に適合しなければ叶いません。 もし叶えるとしたら、高い代償がいる事実を忘れてはいけません。 80%が恋愛相談です、上手くいかないから相談なのですが、別れると決めても好きと言われると、切ないですよね。 カウンセリング゙にいらっしゃる恋愛相談の過半数の方は、迷いながらも終止符を打っている、辞める確認とこれからの恋愛を観て欲しいです、この方達には決めた意思で未来が見えます。 反対に続ける前提の方達は、観る現状の未来を云いますが、変える為にのカウンセリングになります。 でも、恋愛と結婚は違いますよって何回も云います、云う事により自分なりに上手くいかない何かを悟って頂ければ良いのですから。 これがメール相談になると、90%続けたいです。 続けたい気持ちがあって、相性も悪く、見える将来が悲しい結末であっても、辞めろと言って辞める方はいらっしゃいません。  だから、事実はこうです、お互いに理解されないでいます、相手に望む事を話しあいましょうって書きますが、結果は・・まちまちです。 考えると、カウンセリングへいらっしゃる方は、意志を決めて行動をしているので、迷いではなく将来への期待が大きいのでしょう。  行動こそが迷いを消滅させます。 一番いけないのが、自分で決めないで他人へ依存する事です、それは我々を含んでです。 依存症の方はかなりいらっしゃります、でも自分決めないから、全てに諦めがない。 失うモノがあって、初めて得るモノもある、なども在り得ますよ・・。 他人の不幸は蜜の味、この感性の人は多い、寂しい限りですが。 六本木にルームがあるので、数年前までこの世の王者の如く君臨していた会社の人が一杯いた、既に過去完了形ですが・・・・。  漏れ聴く処によると静まり返ったオフィース、毎日人数が減る・・・って話を面白そうに云う人がいますが、この人って負け組意識があって、脱落して行く人がいる事が自分と同化していく感性で嬉しいのか??? 自分は勝ち組の意識があって勝ち誇っているつもりなのか?? 全くの他人の話を他人が云っていると、本当にその人のレベルって良く分かりますよね。本当に感性の良い一流の人なら、事象を自分事で考えますけどね・・・・。 他人の不幸や不遇を楽しんだり、喜んだりすると罰が当たるなら誰も云わないでしょうが、実際は時間を掛けて喜んだ人へ舞い落ちるので、辞められないです・・・・。 でもその人達も運は公平だとか周り巡ってとか、一応は云うのです。  物凄い矛盾なのですが、自分だけは大丈夫思考なのでしょうね、でも幸運も悪運も同じだけ来ますから絶対に・・・・。 年齢を重ねれば理解できます、絶地に・・。 人生の目的は、感動を与え感動を得るです、様々な体験を経るて感動を感じるのですから、他人の不幸は蜜の味の人は感性が鈍り、感動を得るが出来ません。   それは来世で現世より課題が増えて過酷な処遇からスタートです・・・・。 仏教の六大煩悩は正しいです、慢心・うぬぼれの慢は、悪見と疑を呼び、三毒に侵されます。 他人の不幸を喜んでいる人に賛同するほど感性は鈍っていないでしょうが、その様な人が周りにいる事は、他人の振り見て我が振り直せの可能性もありますので・・・・・六大煩悩を消去です・・・。 結婚恋愛相談 恋愛結婚相談 出会い結婚 出会い彼氏相談 復縁方法


カテゴリー: 復縁相談元彼 恋愛相談復縁, 結婚恋愛相談  タグ: パーマリンク