復縁方法は元彼の様子を見て
ケンカ別れしたカップルでも未練を残していると復縁することがありますよね。
元彼に酷いこといわれて別れたのに、やっぱり自分しかいないと言われたら、ほだされてしまうことも。
元彼から別れを切り出されて、しかしあきらめられず女性から復縁を迫っていたのに、元彼からの反応は芳しくなく、素直にあきらめようとした方がいました。
そして、新しく彼を見つけていい人を見つけたと元彼に話したら態度が豹変し、やっぱり自分と復縁するようにといい出したそうです。
復縁方法は無いのか元彼とも話したことがあったのに、その変わりようにビックリしてしまったのだとか。
押してダメなら引いてみろ…なんて言葉がありますが、男性は結構そのケがあるようですね。
その元彼にとっては女性はすでに手に入れていたもの。自分のものだったのです。
何もせずとも手元にあるものと思っていたのに、それが無くなってしまうと取り戻さなくてはならないと感じるようです。
男性は、女性の価値を理解するためには一度無くしてしまうことにならないと価値を知ることが難しいかもしれませんね。
もし復縁方法に悩んで元彼と相談しても難しい時は自らをひいてみましょう。
新しい彼へ動いたときの彼の反応を見てみると本当に好きだったかどうか分かるかもしれません。元彼の反応が鈍ければ、そのまま新しい彼を探すのに本腰を入れるだけです。
仏教だけでなく、いろいろな宗教や宗派に関心があります。
故に開祖に関する書物は結構読みますが、流石開祖、皆さん特徴があると言えます。 仏教では、個人的にその思考の凄さは日蓮とお思います。 私自身は日蓮宗とは縁がありませんが、浄土宗やその他宗派を調べると対日蓮宗の構図が見えます。 法華経を信奉し教えなどはご信徒様がご存知、故に私は歴史的な面、何故その様に思い立ったか?いかなる社会で何を経験し思ったか?などがとっても気になります。
歴史はどんなことも、今の社会で暮らす我々と思想は異なります。 今の価値観で判断するは大間違い、どれだけ心情を汲めるかだと思います。 日蓮は己の過激な意見を幕府へ上申し、迫害や暗殺未遂、島流しなどさまざまな迫害を受けるのですが、一切妥協せず意見を貫きます。 そもそも自分だけを信じなさいとならなんとなく分かりますが、他を信じるは邪教だと言い切るので摩擦拡大、命を掛けた信念でしょう。 尚且ついくら迫害を受けても、受ければ受けるほど、自分の考えは正しい、正しいがゆえに迫害を受ける、何度も迫害を受けさらに受けてますます信念が強くなるのサイクル、凡夫たる私や現代人なら、無理はしないで良しなにができない。
日蓮は進んで世を救いたいが故に仏門に入り修行をした人ですから、目的意識が強いと思います、それなのでこれだけ挫けず来れたのでしょうか。 日本の歴史の中で混乱期と言えます、日本は結構平和の期間が長く、全土を挙げての戦国は短いのですが、鎌倉後期から南北朝周辺は、味方と敵が入れ替わったり絶対強者がいない時期です、そんな時代を良くしたい、強き信念は見習いたいもです。延暦4年(785)最澄は比叡山に入った。
そのときの『願文』の冒頭は流麗な文章で有名であり、なんと言えない格式を感じます。
「悠悠三界 純苦無安也 擾々四生 唯患不楽也 牟尼之日久隠 慈尊月未照 近於三災之危 没於五濁之深」
悠々たる三界は純ら苦にして安きことなく、 擾々たる四生は唯だ患て楽しからず。 牟尼の日 久しく隠れて慈尊の月 未いまだ照らさず、 三災の危きに近づきて五濁の深きに没む。
願文の背景を書き綴っているのですが、流暢というか、美しいというか、文章といえば空海のイメージですが、最澄の文章も素晴らしいの一言です。
「牟尼の日 久しく隠れて慈尊の月 未いまだ照らさず」 ここが意味深であり、今だ仏教の月光は照らされていない故に奮起するといった感じでしょうか。 『牟尼=釈迦世尊が入滅されてから久しく、 慈尊=弥勒菩薩の月はまだ輝かない』 結びの文章も参考に。
願必所引導今生無作無縁四弘誓願。 周旋於法界。 遍入於六道。 浄仏国土。 成就衆生。 尽未来際。 恒作仏事。
占い師五十川桂大
東京のサロンにて復縁元彼相談・相性占い、結婚診断、
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