復縁できるかに熱中する時はある意味楽しい、片隅に叶ってもの不安を抱える、元彼相談

恋愛相談元彼 霊視元彼復縁相談 復縁電話相談

 

TEL 090-8805-8765 

お問合せは上記からお電話ください。

六本木ミッドタウン傍です。 

東西冷戦の時代から文明間の衝突の時代へと移行したのは、まさしくその解釈の側であっ、何事かを信じ込み、何事かに熱狂する人々の心性の側は、何ひとつ変わっていない。

政治的現象を我が事のように論評るとは、その熱狂の一端を分けもっているのでなければ不可能であろう。

イデオロギーは終焉したとは、その熱に浮かされた口から出る同じ浮わ言の一種と聞いたほうがよい。新たなスローガンを与えてみよ、自ら考えることを最初から放棄しているこの動物は、嬉々としてそれを担いで歩くであろう。そして、政治とは、まさしくこの種の動物の群を、思う方向へ誘導する術ではなかったか。

右が行き止まれば左へ、左が行き止まれば右へ、動物的反射行動を繰り返すのみのこの種の心性は、したがって、人間の精神と呼ぶにはふさわしくない。何がしか人間の言葉を叫び上げてはいるだろう。

しかしそのような音声は言葉とは違う。人間は未だ生まれてはいない。いや、この現代においていよいよ、人間の誕生は遠のいてゆくようにも見える。

 池田晶子


カテゴリー: 復縁元彼、復縁相談元彼, 恋愛結婚相談 タグ: パーマリンク