恋愛から結婚へ。幸せな人生を歩みたいなら。

恋愛相談元彼 霊視元彼復縁相談 復縁電話相談

TEL 090-8805-8765 

お問合せは上記からお電話ください。

六本木ミッドタウン傍です。 


あんなに愛し合っていたふたりなのに、どうして結婚生活が上手くいかないの?

日本では、結婚したカップル3組のうち1組が別れていると言われています。これから恋愛や結婚をしようと思っている人には、ショックな数字ですよね。別れる事を前提として結婚する人はほとんどいません。みなさん、永遠の愛を誓い合って結婚しているはずなのになぜ? そんな疑問が浮かびませんか?

そこには、「恋愛」と「結婚」の違いに戸惑ってしまうカップルの姿が浮かびあがります。愛し合う事は同じ。でも、少しニュアンスが違う事はなんとなく想像できますか?

恋愛と結婚の違いについて、少しお話ししましょう。

育った環境が違うふたりが出会い、恋愛を経て、結婚。他人から、家族へと変わりますよね。すると、毎日の家族としての暮らしが始まるわけです。

恋愛時は、ステキだとか、かわいいと思っていたパートナーですが、同じ時間を多く過ごしていくうちに、本当の姿が見えてきます。アバタもエクボという言葉があるように、一般的には欠点と思われるところでも、「ドジなところがかわいい」と言うように、プラスに捉える事ができればOK。完璧な人間などいないと解っていながらも、相手の不完全さに不満や怒りがたまっていくようでは、余計にイラだってしまいますよね。結婚では寛容さが大切です。

トキメキがあり、快楽や楽しい夢にあふれていた恋愛期間。結婚しても愛情は溢れていますが、ときめいてばかりはいられません。結婚生活では、ふたりで共に支え合い、愛をさらに普遍的なものへと育てていく、運命共同体のような関係になっていくでしょう。信頼とお互いを思いやる心、そして、安心がふたりの絆を太くしていきます。

よく、「空気のような存在」という言葉を耳にしますが、この言葉をどのように捉えますか?
無色透明だから、いてもいなくても同じ人。それとも、生きていくのに無くてはならない人。また、知らず知らずのうちに安心と幸せをくれる人。

結婚では、いちいち気を使ってはいられません。ナチュラルな自分でいられることがポイントです。それはパートナーにとっても同じことなのですね。

恋愛結婚相談では、お一人お一人が幸せになることが何よりも重要です。
パートナーが欲しいと言っても、それはトキメク恋愛をしたいという事なのか、それとも、一生涯を共に過ごせる素敵なパートナーを見つけたいという事なのか。恋愛と結婚、どちらを重視するかで異なる事もありますよ。


カテゴリー: 恋愛相談結婚 パーマリンク